TOP > Blog > 2010年3月 のアーカイブ

明日出発します

明日から4月22日までカナダにスキートリップに行って参ります。

IMGP0901

発送は通常通り行っておりますが、銀行振り込み対応などはお受けすることができませんのでご了承ください。

VBLのMサイズが在庫僅少となっておりますが、今期の追加生産はございませんのでご注意ください。

メールによるお問い合わせにつきましては4月9日までは対応可能ですが、その後10日間は氷河上でのキャンプ生活となりますので、ご回答が帰国後となってしまう可能性があります。

SPORTENの注文もお受けしておりますが、上記同様の対応となりますので、ご了承ください。

諸々ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

それにしても出国直前までバタバタしておりました。

キャラバン様からザックをお借りしたり、finetrack社のフラッドラッシュスキンメッシュを購入したり。

フラッドラッシュスキンメッシュですが、簡単に言うと表面に撥水加工が施された極薄のファーストレイヤーです。

これを着ることにより汗が皮膚に戻ることがないため、体の冷えを防ぐことができます。

以前から興味があったのですが、今期は下着も含めて全てウールにしたことにより強く必要性を感じて購入しました。

ウールは保温性や臭いの点で優れた素材なのですが、乾きが悪く濡れると冷たいんですよね。

フラッドラッシュスキンメッシュの使用によりこの冷えが軽減されることを期待しています。

今回のパートナーの尾澤脩はミドルレイヤーもfinetrack社のものを使用するようで、その辺のインプレッションも是非載せたいものです。

後はまぁ群馬まで行ってお守り代わりに鹿島をクライムダウンしたチタンピッケルを借りてきました。

スキートリップは2006年のニュージー以来ですが、やはりクライミングと比べて荷物が多くパッキングが大変です。

なんとか終わらせましたが、忘れ物、重量制限、不安は残ります。

まぁここまで来たら行くしかない、と。

今は娘と静かな時間を過ごしています。

IMGP0911

ナニカ?

STASH BC

カナダトリップ用にキャラバン様からスキー用のザックをお借りしました。

回転IMGP0902

(続きを読む…)

SPORTEN注文受付開始します

大変お待たせしました。SPORTENのご注文受付を開始させて頂きます。

SPO katalog 10-11 EN 02.inddSPO katalog 10-11 EN 02.inddSPO katalog 10-11 EN 02.indd

(続きを読む…)

パーフェクトな日

スポルテンのご紹介も兼ねて妙高から白馬へと移動しました。

IMGP0892

いつもお世話になっているブルークリフさんにお邪魔して板の紹介をさせて頂いているうちに激しく雪が降ってきました。

いや、火打疲れたし、仕事あるし、どうせ雪良くないだろうと思ってたので帰るつもりだったんですけどね。

誘惑に負けてステイですw

翌日第五駐車場でブルークリフの滝本さん、シバタさん、NTGさんと合流。

シバタさんにはFLAYERを試乗して頂きました。

僕はWEEDで出撃。

そして。

IMGP0891

間違いなく今シーズンベストでしょう。

WEEDも予想通りの性能を発揮してくれました。

八方専用、ぶっ飛ばし板です。

FLAYERも調子良さそうで、シバタさんにも喜んで頂けました。

IMGP0894

下に下りると別ルートを行った仲間たちとも合流。

皆の表情が全てを物語っていました。

IMGP0893

素晴らしいシーズンですね。

ZEALゴーグル

キャラバン様からZEALゴーグルのサポートをして頂くことになりました。

IMGP0889

ZEALのゴーグルですが、実は5年前から愛用しています。

写真下段は2005/2006年モデルのデトネーターPPX(偏光・調光)、上段は2010/2011年モデルのデトネーターSPX(偏光)です。

愛用、とかいいながらレンズの耐久性が高いため上のデトネーター以来特に新しいのは買ってませんw

実際アラスカや3月の立山などシビアな環境で使い続けてきましたが、未だに視界もよく現役で使い続けています。

何よりうれしいのは偏光・調光・球面という機能がつきながら極めてリーズナブルな値段に設定されていることです。

今回はあえてPPXではなく、SPXのモデルを頂いています。

調光レンズは晴れの日には雪面の極めて細かい凹凸まではっきり拾うことができるのですが、その一方やや暗く感じることもあります。

そういったわけで曇りなど光の弱いコンディション用にSPXを使用させて頂いています。

最近のモデルは球面グラスになったため更に視界が広くなりました。

ZEALゴーグル、是非お試しください。

OHC春合宿

現在所属している非公認山岳会OHC(小谷ハイキングクラブ)の合宿に行って参りました。

IMGP0854

(続きを読む…)

板の注文など

来期の板の入荷につきましては5月ぐらいまでにご注文いただいた個人のお客様と小売店様の分のみとさせて頂きたいと思います。

価格、注文受け付け次期、納期については現在メーカーと調整中ですので少々お待ちくださいませ。

ただ基本的に注文は5月ぐらいまで、価格は5~6万円を予定しております。

詳細は近日中にブログにアップいたします。

板のスペックなどもアップしますが、取り急ぎこちらをご参照ください。

祭の後

営業も兼ねて白馬へ移動しました。

IMGP0839

土曜は雨だったのですが、夜から雪。黒姫でも10cmほど新雪が積もりました。

そんなわけで仕事は夕方に回してまずは積雪調査w

今回ご一緒頂いたのは泥臭い山女供美しい山女子集団FeWといつもお世話になってるK子さん。

標高を上げないとどうにもならないのでとりあえず栂池へ。

林道ではガスが濃く、とても滑るコンディションではありませんでしたが、上部でガスが抜けることを信じて天狗原へ。

日ごろの行いが良いせいでしょうw、見事上部は雲海の上。

IMGP0843

雪も軽いです。

ただ傾斜の強いところは雪崩れている箇所もあったため、傾斜の緩い北面を選んでドロップしました。

回転IMGP0841

なんとまぁ底突き無しのパウダーでした。

今晩もいい雪が降りそうですね。

引き続き良いコンディションが続きそうです。

ありがとうてれまくり

おかげさまで無事てれまくりに出店することができました。

回転IMGP0838

(続きを読む…)

おかげさまで

どうにか揃いました。

回転IMGP0830

(続きを読む…)